【『正直不動産』第5話感想・考察】山下智久演じる永瀬の魅力を徹底解説!安心感の理由はこれだった
ドラマ好きなイラストレーター、ゆう。(@yamapyou)さんによるドラマコラム。
2022年4月スタートのテレビドラマ『正直不動産』(NHK)の見どころや考察を連載していきます。
2022年5月3日、山下智久が主演を務めるNHKドラマ『正直不動産』の第5話が放送された。
ライバル会社であるミネルヴァ不動産との全面対決に、スパイの正体発覚と、これまでと違って少し不穏な空気の漂う『正直不動産』。しかし、見ている間も不思議と安心感があるのはなぜだろう。
怪しい、危ない、そんな状況下でも絶対的な安心をくれる理由は、紛れもなく主人公・永瀬にあった。5話で見えてきた山下智久演じる永瀬の魅力を紐解く。
安心をくれる永瀬の魅力
ピンチの時、すぐに自分より前に出てきてくれる上司がいたら、きっと心強い。
場合によっては、自分だけでは対処できない時もあるだろう。永瀬はきっと、そんな時にすぐさま最前線へと出てきてくれるタイプだ。
開始早々、受付嬢から店の前に不審な人物がいるとの報告を受けた永瀬。
すぐさま「私が対応しましょう」と店前で怪しい行動を取る男性に声をかける。
ナチュラルなトーンで「物件をお探しですか?」