くらし情報『別れ際の父親「どんなに仕事ができても…」 続く言葉に「名言」「素敵」の声』

2022年5月11日 12:51

別れ際の父親「どんなに仕事ができても…」 続く言葉に「名言」「素敵」の声

※写真はイメージ

教師として働きながら、日々の出来事の中で感じたことや、印象に残ったことなどをTwitterで発信している、わかめ(@senseiwakame)さん。

父親とのエピソードをつづったツイートに、反響が上がっています。

別れ際に、父親がいった言葉とは…

ある日、父親と一緒に飲みに行ったという投稿者さん。

飲み会終了後、別れ際に父親は、教師の仕事に就く投稿者さんに対して、次のようなアドバイスを送ってくれたといいます。

どんなに仕事ができても、最後はやっぱり『人間力』だからな。

悪口や陰口はいうな。挨拶と時間はきちんとしろ。

自分の機嫌は自分で取りなさい。「また会いたい」と思われる人間を目指しなさい。

別れ際の父親「どんなに仕事ができても…」 続く言葉に「名言」「素敵」の声

※写真はイメージ

「挨拶をする」「時間を守る」など、父親のいったことは、どれも社会人として、とても大切なことでしょう。

それでも、仕事に追われていると、時には疎かになってしまうこともあるかもしれません。

父親の言葉が胸に響いた投稿者さんは、「丁寧に、謙虚な気持ちを忘れずに生きていこう」と思ったそうです。


このエピソードを読んだ人からは「素敵なアドバイス」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.