くらし情報『「不安になったら何度も…」 母親が作った『お守り』が胸に響く』

2022年5月12日 17:39

「不安になったら何度も…」 母親が作った『お守り』が胸に響く

※写真はイメージ

教師として働く、わかめ(@senseiwakame)さんは、学校で子供たちと多くの時間を過ごしています。

わかめさんは、自分が受け持つクラスの子供から『あるもの』を見せてもらいました。

折り畳まれた紙を広げてみると…

子供が見せてくれたのは、母親からもらったという、紙で作られたお守り。

そのお守りは、小さく丁寧に折り畳まれていました。

わかめさんがその紙を広げると、次のようなメッセージが書かれていたといいます。

分からなくても大丈夫。間違えても大丈夫。叱られても大丈夫。

不安になったら何度でも、この手紙を読んでね。

おいしいご飯を作って、待ってるね。

「不安になったら何度も…」 母親が作った『お守り』が胸に響く

※写真はイメージ

紙には、イラスト付きで、心の温まる励ましの言葉がつづられていました。

「学校でうまくいかないことがあった時、子供の支えになるようなお守りを持たせたい」という親心が伝わってきますよね。

メッセージを読んだわかめさんは「本当に素敵な支援」と思ったそうです。


母親の深い愛情に触れ、感動した多くの人からコメントが寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.