くらし情報『ゴールデンウィーク明け アレクサと持ち主の『やり取り』に笑う』

2022年5月16日 17:07

ゴールデンウィーク明け アレクサと持ち主の『やり取り』に笑う

※写真はイメージ

AIの音声アシスタントである『AleXa(以下、アレクサ)』。

話しかけるだけで、今日の天気を聞けたり、調べたいことを検索したりできる便利なサービスとして、家庭にも広く普及しています。

人々の生活をより快適なものにしてくれるアレクサですが、時には思わぬ『言葉』で、人の心をざわつかせることも…。

アレクサを家に置いている、ナナジュー(@gol070)さんも、そんな経験をした1人だったようです!

ゴールデンウィーク明けの朝に…

憂うつな気分になってしまいがちな、ゴールデンウィーク明けの朝。

アレクサは、ナナジューさんに追い打ちをかけるかのごとく、次のようなお知らせを告げます。

おはようございます。GWが終わりましたね。次の祝日は7月18日です。


ゴールデンウィーク明け アレクサと持ち主の『やり取り』に笑う

※写真はイメージ

祝日のお知らせをするのは、アレクサの機能の1つ。

とはいえ、改めていわれると、落ち込んでしまうのが人間の心というものです…。

この事実にショックを受けたナナジューさんは、アレクサに「もし仕事をしていたら、そのままお布団に戻って、引きこもってしまうくらいのダメージだからね!」といいます。


この投稿を読んだ人からは、アレクサに対するさまざまなコメントが集まりました!

・これはダメージが大きすぎるよ~。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.