くらし情報『1歳の娘が『パパ』より先に覚えた単語に爆笑「分かりすぎる」「うちもでした」』

2022年5月11日 16:03

1歳の娘が『パパ』より先に覚えた単語に爆笑「分かりすぎる」「うちもでした」

※写真はイメージ

個人差はありますが、子供は1歳から2歳頃にかけて言葉を覚えていきます。

やがて「ママ、だっこ」など単語を組み合わせて、コミュニケーションがとれるようになっていくことでしょう。

焼き昆布(@Wwmajidesorena)さんの娘さんも、1歳になり少しずつ言葉を覚え始めていました。

娘に『パパ』と呼んでもらいたい父親しかし…?

言葉を覚え始めた娘さんに、早く『パパ』と呼んでもらいたい焼き昆布さんの夫。

娘さんに対し「パパだよー!パパっていって!」と積極的に話しかけていきます。

しかし、娘さんは「ママァ」と返答。

『パ行』の発音はまだ難しいのかもしれないとあきらめていたその時、娘さんが衝撃のひと言を発したのです…!

「アンパンマン」


娘さんの口からは、子供たちに大人気のヒーローの名前がスムーズに飛び出したのです!

夫は「『アンパンマン』がいえるなら『パパ』もいえるはずだろ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.