「やっとやっと撮れた」 打ち上げ花火を反射した『棚田』がまさに絶景
2022年5月1日、佐賀県東松浦郡にある『浜野浦の棚田』にて、サプライズで花火が打ち上げられ、多くの人の目を楽しませました。
『日本の棚田百選』にも選ばれている浜野浦の棚田。
毎年、4月中旬から田植えのための水が張られはじめ、花火が打ち上げられた日には、棚田と花火が織りなす『絶景』が広がっていました。
「まるでステンドくらすのよう」
「やっとやっと撮れた」というコメントともに、1枚の写真をTwitterに投稿した、ゆいち(@yuichi_a_photo)さん。
もともと、浜野浦の棚田での打ち上げ花火は2018年に始まりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、2020~2021年の間は中止されていました。
久々となった2022年の打ち上げ花火で、ついに撮影に成功した、ゆいちさんの写真からは、この日を待ちわびた思いが伝わってくるようでもあります。
やっとやっと撮れた#棚田#浜野浦の棚田#EOSR5#キャノン党でほめあいたい #東京カメラ部 pic.twitter.com/xQ2XAtZJVM
— ゆいち (@yuichi_a_photo) May 1, 2022
いつもは、夕日に照らされ、オレンジ色に染まる棚田の美しさで、訪れた人を魅了している浜野浦の棚田ですが、花火が打ち上げられると、また違った絶景が広がっていました。
水が張られた田に花火が反射し、まるでステンドグラスのよう。
ゆいちさんが撮影した1枚に、絶賛の声が寄せられています。
・ステンドグラスみたいな、宇宙みたいな光景。
・美しすぎて絵画かと思いました。
・何もかもが美しすぎて、心臓のドキドキが止まりません。
水が張られた状態の棚田を見ることができるのは、1年の中でも限られた時期のみ。
撮影者のゆいちさんが、この日を待ちわびていたのも納得の、打ち上げ花火と浜野浦の棚田の美しさは、多くの人を魅了しました。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
マンションで…身に覚えのない【騒音苦情】で強制退去!?だが後日、匿名の通報者が判明すると唖然…
-
new
「アンタみたいな“若いだけの女”なんてどうせ世間知らずでしょ。使い物にならないわ」スーパーでパートを始めたらお局に目をつけられた⇒レジの会計ミスまで押し付けられて・・・
-
new
「酷な話です」同情の声も…高市自民 解散総選挙で“受験生へのリクエスト”にツッコミ続出
-
new
「…母さん?」嫁イビリがついに夫にバレた義母!?次の瞬間⇒夫に淡々と告げられた【言葉】に、義母が大敗した話
-
new
《♡きゅんシーン今から7個あります》恋愛ドラマのテロップ表示が物議「興ざめ」「再現VTR感が出る」