くらし情報『上司「子供の熱くらいで休むな!」 1週間後の展開に「スカッとした」「最高」』

2022年5月14日 13:22

上司「子供の熱くらいで休むな!」 1週間後の展開に「スカッとした」「最高」

目次

・上司に「子供の熱くらいで休むな」といわれ…?
・その8日後…
※写真はイメージ

幼い我が子の子育てと、仕事を両立するのは大変です。共働きの夫婦が増えたことから、より多くの人が両立に悩まされています。

中でも多い悩みは、「子供が急に体調不良になってしまい、仕事を早退もしくは欠勤せざるを得なくなる」というもの。

人員が足りない場合や、急ぎの仕事が入っている場合は、上司や同僚に心ない言葉をかけられる人もいるのだとか。

上司に「子供の熱くらいで休むな」といわれ…?

すけ(@sukesan_biz)さんは、自身が20代の頃に経験したエピソードをTwitterに投稿。

当時、幼い子供を育てていた投稿者さんは、我が子が38℃の熱を出したことを受け、上司に早退を申し出ることにしました。

38℃の高熱は、大人でもつらいでしょう。子供であれば、速やかに病院へ連れていき、大人が見守ってあげなくてはなりません。

しかし、上司から返ってきた言葉は、耳を疑ってしまうようなものでした。

「お前さぁ、熱が出たくらいでおおげさだよ。仕事しろよ」

なんと上司は、投稿者さんに対し「子供の熱くらいでおおげさだ。そんなことで休むな」といい放ったのです。

上司からの心ない言葉を受け、悔しさを感じたという投稿者さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.