洋服を脱ぎ散らかして外出 帰宅後、服の中にいたのは?
人間よりもはるかに優れているといわれている猫の嗅覚。
また、猫同士は鼻を近付けあったり、おしりをかぎあったりして、匂いによって相手を認識していると考えられています。
優れた嗅覚を持った猫は、飼い主の匂いをかぎ分けているかもしれません。
飼い主が脱ぎ散らかした洋服で…?
2匹の猫を飼っている、葛井美鳥(@mitori_f)さんは、ある日、急いで家を出たそうです。
時間がなかったため、葛井さんはベッドの上に洋服を脱いだまま放置して外出。
用事が終わり帰宅すると、ベッドの上にはほほ笑ましい光景が広がっていました。
その時の写真がこちら。
いや…
— 葛井美鳥@9/8「執筆中につき後宮ではお静かに」発売 (@mitori_f) May 13, 2022
脱ぎ散らかして出かけた私が悪いんだけどね pic.twitter.com/nKTCN8xPox
葛井さんの洋服に潜り込んで眠っているのは、猫の朔ちゃん!
洋服から、葛井さんの匂いがして安心できるのでしょう。
朔ちゃんはぐっすりと眠っていたようで、葛井さんにカメラを向けられても、寝ぼけた表情を浮かべています。
猫用の布団に潜り込むのではなく、わざわざ葛井さんの洋服に潜り込んでいるところが、かわいいですね。
朔ちゃんのかわいらしい行動に、さまざまな声が上がりました。
・飼い主さんが外出していて、さびしかったのかな?かわいすぎる。
・飼い主さんの匂いに包まれて、安眠していたんだね。
・これはきゅんとするわ。愛しいとはこういうことをいうのか…。
・かわいすぎて、爆発しそう!
ちなみに、葛井さんが帰宅した時、朔ちゃんは本当に寝ぼけていたようで、飼い主さんが帰宅したことを理解できていなかったようです。
朔ちゃんが洋服の中で熟睡し続けたため、葛井さんはリビングへ移動。
その後、しばらくすると、目覚めた朔ちゃんがリビングへやってきました。
帰宅していた葛井さんを見つけた朔ちゃんはというと…。
「いつ帰って来たん!」といった態度をとったそうです。朔ちゃんのかわいらしい行動に、笑みがこぼれますね。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
『ネタパレ THE ゴールデン』番組史上初の衝撃展開 MC南原清隆の一言で「フジテレビがざわつく」
-
猫が乗って完成する「トラック型」猫用爪とぎ、 キーテイルが公式オンラインストアで発売
-
猫の穏やかな毎日を、もっとおいしく、もっと手軽に α-カソゼピン配合の猫用おやつ 「ハッピースナック by フェリウェイ(R)」新発売のお知らせ
-
new
「やっぱり素敵な人すぎる」大野智 シール→本物へ…自身のタトゥー遍歴を初告白!込められた家族とファンへの思いに感動の声
-
第2回「スマイルペットフェスタ in 曽根丘陵公園 2026 秋」 10月31日(土)・11月1日(日)開催、来場4,000名目標に規模拡大