くらし情報『犬に『鼻ツン』され、よろけた猫 その後の展開に「すごっ!」「じわじわくる」』

2022年5月15日 18:57

犬に『鼻ツン』され、よろけた猫 その後の展開に「すごっ!」「じわじわくる」

犬に『鼻ツン』され、よろけた猫 その後の展開に「すごっ!」「じわじわくる」

身体全体の筋肉を使ってバランスをとるには、優れた体幹(たいかん)が必要です。

文字通り『体の幹』である体幹を鍛えている人は、不安定なポーズでも姿勢を崩すことなく、保ち続けることができます。

兄弟のコーギーと猫の計3匹と暮らしている、飼い主(@muchi21067312)さんが投稿したのは、動物にも優れた体幹を持つ子がいることが分かる動画。

猫のととろちゃんは、家族であるコーギーの、ちいちゃんと、いつものようにじゃれ合っていました。

すると、勢い余ってちいちゃんの鼻先が猫に衝突!バランスを崩したととろちゃんがどうなったか…こちらの動画でご覧ください。


「倒れる…かと思ったけど大丈夫だったー!」

鼻がぶつかった勢いで、2本脚で立ち上がった、ととろちゃん。

そのまま後ろに転がってしまうかと思いきや…自らの優れた体幹によってポーズをキープ!

これには、鼻をぶつけてしまったちいちゃんも、ビックリしているように見えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.