食器と、載っている料理のギャップに反響!「最高」「やってみたい」
午後に、軽食やお菓子とともにお茶を楽しむ、アフタヌーンティー。
飲食店では、数段の皿をツリー状につなげた『アフタヌーンティースタンド』に、サンドイッチやスコーン、ケーキなどを載せて提供しています。
普段の食事よりも特別感があることから人気が高く、自前の『アフタヌーンティースタンド』を持っている人も増えました。
※写真はイメージ
自宅でアフタヌーンティーを開催
1児の母親である、まる(@shishishishimr)さんも、『アフタヌーンティースタンド』を持っている1人。
ある日、『アフタヌーンティースタンド』を使って食事の用意をした結果、こんな豪華な光景になったといいます。
楽しい pic.twitter.com/pHJzpGtqSa
— まる (@shishishishimr) May 15, 2022
豪華だけれど…優雅なイメージから、かけ離れた光景!
『アフタヌーンティースタンド』に盛られているのは、ハンバーガーチェーン店『マクドナルド』の商品。
ハンバーガーだけでなく、ポテトやチキンナゲットも載っています。
ポテトを食べる息子さんの姿から、喜んでいることが伝わってきますね。
アメリカンなアフタヌーンティーに、息子さんだけでなく多くの人のテンションが上がりました。
・最高のアフタヌーンティー。
・あの有名店のハンバーガーじゃないですか!ピッタリですよ!
・楽しそう、やってみたい!まずは食器を買わなきゃ!
・息子さんが夢中で食べていてかわいい。
なお、4分の3はまるさんが食べたそうです。
まるさんによると、別の日のお昼に、そうめんを食べる時にも『アフタヌーンティースタンド』は活躍したとのこと。
何を載せても、特別感が出て楽しくなりますね!
[文・構成/grape編集部]