くらし情報『道路に犬を捨てた人を責めなかった、保護施設の職員 理由に「涙が出た」』

2022年5月17日 18:32

道路に犬を捨てた人を責めなかった、保護施設の職員 理由に「涙が出た」

Kylie Rose Engelhardt

アメリカのウィスコンシン州に住むカイリー・エンゲルハートさんは、自宅のそばで1匹の犬を見かけました。

犬は住宅街の真ん中にある消火栓につながれていて、まるで誰かを待っているように大人しく座っていました。


その犬をかわいそうに感じたカイリーさんは、犬のそばに座り、一緒に飼い主が戻って来るのを待つことにします。

しかし、1時間経っても誰も現れなかったため、カイリーさんは犬のそばに置かれたバッグの中身を確認。

すると、中にはその犬が大好きだという、おやつやおもちゃと、飼い主からの手紙が入っていたのです。

そこには、飼い主が健康上の問題や生活における困難を抱えていて、愛犬の世話ができなくなった事情が記されていました。


この犬が捨てられたことが分かったカイリーさんは心を痛め、犬を動物保護施設に連れて行きました。

「この犬の飼い主さんへ」メッセージに心が痛む

そのメス犬の名前は、ベイビーガールといい、犬を保護した『ウィスコンシン・ヒューメイン・ソサエティ』はFacebookに、どこかで見ているかもしれない飼い主に向けてメッセージをつづりました。


何よりもまず、あなたが親友と別れなければならなかったことを気の毒に思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.