くらし情報『泣いている赤ちゃんに寄り添った母親 次の瞬間? 「母親の力は偉大だ」』

2022年5月20日 11:05

泣いている赤ちゃんに寄り添った母親 次の瞬間? 「母親の力は偉大だ」

※写真はイメージ

言葉を話せない年齢の赤ちゃんは、泣くことで何かを伝えようとします。

巷では、赤ちゃんを泣き止ませる方法がいろいろと紹介されていますが、ある母親の『あやし方』に反響が上がっています。

動画に映っているのは、アメリカのフロリダ州に住む女性と、生後5週間の娘です。

赤ちゃんが泣き出してしまった時のこと。母親が『あること』をすると、赤ちゃんはピタリと泣き止んだのです。

その方法とは…こちらをご覧ください。


赤ちゃんのすぐそばに、そっと顔を近付けて、横になる母親。

すると、赤ちゃんは自分の顔や手が母親に触れたとたん、安心したように泣き止みました。

この動画には17万件を超える『いいね』が集まり、感動の声が寄せられています。

・ハートがとろけた。お母さんと赤ちゃんの絆は、とても愛おしいね。

・今まで見た動画の中で、もっとも美しい瞬間かもしれない。

・母親の力は偉大だ。

撮影者の女性は、この動画を「赤ちゃんはあまり抱かないほうがいい」という意見の人たちへ向けて、撮影したのだとか。

「このくらいの年齢の時は、子宮の外でのつながりを築くために、赤ちゃんが望む限り、抱いてあげるべき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.