くらし情報『味の素が公開中の『ひき肉』レシピにネットが沸く!「楽そう」「シンプルでめっちゃ好き」』

2022年5月19日 13:15

味の素が公開中の『ひき肉』レシピにネットが沸く!「楽そう」「シンプルでめっちゃ好き」

※写真はイメージ

・洗い物が増えなくて楽そう。

・料理が苦手な人でも作れる。

・シンプルでめっちゃ好き。ボリューミーでおいしそう。

・そのまんますぎて笑った。限界な日は、もうこれでいいじゃん。

ネット上で、そんな反響が上がっているレシピがあります。

それが、ひき肉を使った簡単レシピ。

「パックでひき肉を買ったはいいけれど、ハンバーグを作るほどの元気はないな」という時にピッタリなのです!

多くの人にウケた、料理のビジュアルがこちら。

味の素が公開中の『ひき肉』レシピにネットが沸く!「楽そう」「シンプルでめっちゃ好き」

味の素パーク スクリーンショット

見た目は…パックから出したひき肉を焼いただけに見えます!

『豚ひき肉かたまり焼き』のレシピが公開されているのは、味の素株式会社が運営するウェブサイト『味の素パーク(AJINOMOTO PARK)』。

パックの中で、豚ひき肉に、国産の新鮮な卵を使った『ピュアセレクト マヨネーズ』と片栗粉を混ぜた後、焼いたら完成するといいます。

ハンバーグのように1個ずつ丸めることなく、パックの形を活かして、そのまま1つの肉の塊として焼くので、お手軽ですね。

ちなみに、レシピが人気過ぎて、一時期ウェブサイトがパンクしてしまったとか。

あなたもひき肉料理を簡単に作りたい時に、『豚ひき肉かたまり焼き』のレシピを参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.