くらし情報『SNSで話題のダイソー『まな板シート』は丈夫で便利! 使い心地を試してみた』

2022年5月26日 13:06

SNSで話題のダイソー『まな板シート』は丈夫で便利! 使い心地を試してみた

しかし、ダイソーの『まな板シート』には十分な厚みがあり、食材と一緒にシートが切れてしまうということがありません。

食材と一緒にシートまで切れてしまった場合、結局シートの下に敷いていた、まな板も洗うことになり、便利さが半減してしまいます。

筆者は「破れにくい」「切れにくい」という点が、一番よさを感じたポイントでした。

好きな長さに切って使える

ダイソーの『まな板シート』には、スライド式のカッターが付属しており、好きな長さに切って使えます。

SNSで話題のダイソー『まな板シート』は丈夫で便利! 使い心地を試してみた

この青いスライダーをゆっくり滑らせるだけで、簡単にシートがカットできる仕組みになっています。
食材の大きさや量に合わせて、使うシートの大きさを調節できるという、かゆいところに手が届く感じが嬉しいですね。


安価な詰め替え用が売られている

ダイソーの『まな板シート』には、ケース入りと同じ容量の、幅24cm、長さ3mの詰め替えが用意されています。

税込220円で購入できるので、繰り返し使うなら、詰め替え用を購入するのが断然お得でしょう。

ケースは厚みのあるダンボールのような素材で作られているので、一度ケース入りのものを購入すれば、しばらくは詰め替えの交換で使い続けられそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.