これは絶対、飲まなきゃ損! スーパーやコンビニで買えるチリワイン『MooNSooN』!
毎晩の晩酌は、ほぼワイン。
かつては、ワインスクールで最初に習うボルドー地方や、ブルゴーニュ地方の高価なワインを飲むこともありました。
とはいえ、子供ができると、さすがに家計が厳しくなりそう…。
現在は、スーパーやコンビニを回って、リーズナブルでおいしいワインを発掘することが多くなっています。
いくつかの店舗を回って気付いたのは、特にワインは、店によって置かれている銘柄が大きく異なるということ。
店のコンセプトを想像しながらの物色は、手軽に楽しめる趣味の1つです。
今回は、そんなスーパー巡りをしていて『ワイズマート』で見つけた『MooNSooN』というチリワインをご紹介。
リーズナブルなチリワインは、少しクセがあるので積極的には買いませんが、この『MooNSooN』は、赤も白も、果実味たっぷりでオススメです。
購入したきっかけは、こちらの白ワインでした。
『MooNSooN』(白)
・ブドウ品種シャルドネ、ソーヴィニヨンブラン
・タイプミディアムボディ
・アルコール度数13%
たいていのブレンドされた白ワインは、シャルドネとソーヴィニヨンブランという白の代表的な品種のほかに、セミヨンという品種がブレンドされています。
ところが、このワインは、シャルドネとソーヴィニヨンブランのみのブレンド。
まさに、この2種類の『いいとこ取り』をしているワインなのです。
シャルドネのハチミツがかった香りと少しボリュームのある味わい、ソーヴィニヨンブランの白い花を思わせる香りや柑橘系のさわやかな味わいが、見事にマッチ。
スッキリとした辛口なので、初夏から夏に向けてキリッと冷やして飲みたい1本です。
一方、赤ワインは、カベルネソーヴィニヨンとカルメネーレのブレンド。
『MooNSooN』(赤)
・ブドウ品種カベルネソーヴィニヨン、カルメネーレ
・タイプミディアムボディ
・アルコール度数13%
チリのカベルネソーヴィニヨンは、『ピーマン香』が強いといわれますが、このワインは、カルメネーレをブレンドして、果実味豊かで滑らかな味わいに仕上げています。
どちらのワインも500円前後で購入できて、コンビニの『ローソン』でも見かけたことも。
『フクロウ』が目印のラベルを見かけたら、ぜひ試してみてください!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
北海道産生乳のまろやかな甘み。とちあいか果汁使用。「いちごミルクフロート」2026年7月3日(金)より発売
-
new
京都伏見『MOMOテラス』で初の「夏祭り」を7/18(土)に開催!やぐらを囲んで踊る盆踊りや縁日を実施
-
湖上のビアガーデンで夕涼みしよう! 全50種のドリンクを飲み比べ!?「ミシガンビアデッキプラン」を販売します
-
new
「綺麗さっぱり隠してる」超人気ミュージシャン 首筋の“びっしりタトゥー” が忽然と消え…『FNS歌謡祭』で見せた“配慮”にSNS衝撃
-
淡路島西海岸「のじまスコーラ」で味わう“空と音楽の特別ディナー”『Golden Hour Music Lounge』を8月22日・29日限定開催!