くらし情報『育休について、上司「何をするつもり?」 放った言葉が「すごい」「感動して泣いた」』

2022年5月20日 17:54

育休について、上司「何をするつもり?」 放った言葉が「すごい」「感動して泣いた」

なんでも、社内にいる子持ちの親に「出産祝いは何がいいか?」と聞き回り、社員にとっても、かなかさん夫婦にとっても負担のない方法を検討してくれたのだとか。

さまざまな方向に配慮できる上司に、称賛の声が上がっています。

・なんて素敵な上司なんだろう。すべての企業に、このエピソードを知ってもらいたい。

・涙が出てきました。まさに『神対応』。上司だけでなく、協力してくれた同僚も素晴らしい。

・こんな上司になりたいなと強く思いました。
人望が厚い、素敵な人なんだろうな。どこまでもついて行きたくなるよ。・上司の対応に感動した。出産祝いについて、募金箱を設置するアイディア、すごくいいですね。真似します。

ちなみに、「過去に、上司本人が半年間の育児休暇を取っていたらしい」と聞いた、かなかさん。

その後、上司は異動となり、夫と同じ部署ではなくなってしまったそうですが、今でも心から感謝しているそうです。

かなかさんのエピソードに登場した上司のように、育児休暇について理解し、配慮してくれる人が増えてくれるといいですね。


投稿の全文はこちら


[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.