くらし情報『帰宅拒否のインコがかかったトラップに「意外」「めっちゃホイホイされてる」』

2022年5月20日 18:02

帰宅拒否のインコがかかったトラップに「意外」「めっちゃホイホイされてる」

帰宅拒否のインコがかかったトラップに「意外」「めっちゃホイホイされてる」

lily(@lily_lilyray)さんと暮らすインコのユウちゃんはある日、鳥かごへの帰宅を拒否していました。

lilyさんが手を差し出しても、ユウちゃんは寄って来なかったのです。

しかし、簡単なことで、ユウちゃんはあっさりとlilyさんの手に乗り、鳥かごに帰宅しました。

そのやり方が…。


掃除機の電源を入れ、ユウちゃんの周りを掃除し始めたlilyさん。

すると、掃除機から出る音に導かれるように、ユウちゃんは近付いて来たのです!

そのまま、ユウちゃんはlilyさんの手に乗りました。

個体差や種にもよりますが、インコは掃除機の音に対して敏感な生き物といわれています。

警戒するインコがいる一方で、まったく動じない子もいるようです。

lilyさんによると、ユウちゃんは、掃除機の音が好きだとのこと。

そのためこうして、掃除機に好んで近付いてきたのでしょう。

【ネットの声】

・ホイホイされすぎていて、こんなことある?

・手に乗った時、なぜかドヤ顔を見せているオチにも笑った!

・降伏しているような、掃除機に気を取られているような…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.