くらし情報『赤ちゃんの表情に注目! パパとお姉ちゃんへの『差』に「笑った」「同じ表情になった」』

2022年5月22日 13:08

赤ちゃんの表情に注目! パパとお姉ちゃんへの『差』に「笑った」「同じ表情になった」

赤ちゃんの表情に注目! パパとお姉ちゃんへの『差』に「笑った」「同じ表情になった」

初対面の人を前にすると、緊張したり避けたりしてしまう『人見知り』。

赤ちゃんの場合、相手の顔が認識できるようになった頃から、人見知りをすることがあります。

2児の母親である、やまだるみこ(rumicop)さんは、次女がまだ赤ちゃんだった頃の動画をTikTokに投稿。

動画では、抱っこされた次女のつーちゃんが、姉のかえでちゃんとお父さんに、あやされています。

かえでちゃんに頬を触られて笑顔を見せるつーちゃんですが、お父さんに同じことをされると…。

@rumicop #パパ見知り生物が現れた#赤ちゃんおもしろ動画 #かえちゃん#つーちゃん ♬ 「ぴえん」のうた - 針スピ子
笑顔から一転して、泣き顔になってしまいます!

この様子を、やまださんは『パパ見知り』と表現。

お父さんに対してだけ、「何この人~!」という反応をするつーちゃんに、笑ってしまう人が続出しました。

・電車の中で笑ってしまった。

・お姉ちゃんが大好きなんだね~!

・赤ちゃんの、への字口がかわいすぎる。

・動画を見ながら、赤ちゃんと同じ表情になった。

・パパのほうが、手がゴツゴツしているからかなぁ。最後の赤ちゃんと同じ表情がウケる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.