くらし情報『ペットをなかなか飛行機に乗せない空港職員 何をしているのかと思ったら?』

2022年5月25日 13:42

ペットをなかなか飛行機に乗せない空港職員 何をしているのかと思ったら?

jacquifelgate

ペットを連れて飛行機に乗る場合、多くの航空会社では貨物室に預けられます。

飼い主と離ればなれになることで、ペットが不安になったり、体調を崩したりしないかと心配する飼い主も少なくないでしょう。

犬を飛行機に乗せる職員の行動が話題に

オーストラリアでジャーナリストをしている、ジャクリーン・フェルゲイトさんは、パースの空港で、ペットが機内に乗せられる様子を目にしました。

そこで彼女は思わず、動画を撮り始めます。

その理由は…こちらをご覧ください。

@jacquifelgate @Virgin Australia ♬ original sound - jacquifelgate
空港職員の男性はケージのそばに座り、少しの間、ペットに何かを話しかけていました。

それから、そっとケージを持ち上げて、優しくベルトコンベアーの上に乗せ、機内に入っていくところまで見送ったのです。

その様子を見ていたジャクリーンさんは感動し、動画をTikTokに投稿。

すると、たちまち拡散され、男性の行動を称賛する声が殺到したのです。

反響を受けて、彼女は数日後にその男性を探し出し、本人に取材をすることにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.