くらし情報『海で行方不明になった犬 救助隊員も驚く『泳ぎっぷり』を見せる』

2022年5月27日 11:58

海で行方不明になった犬 救助隊員も驚く『泳ぎっぷり』を見せる

U.S. Coast Guard Station Hatteras Inlet

アメリカのノースカロライナ州の海で、飼い主と一緒にボートに乗っていた犬のマイラが、誤って海に落ちてしまいました。

飼い主はおそらく、すぐにマイラを助けようとしたのでしょう。しかし、うまくいかず、あわてて沿岸警備隊に助けを求めました。

たとえ人間でも、広い海で一度見失ってしまったら、見つけるのは簡単ではありません。

それが犬となれば、もっと困難を極めるはずです。

救助の要請を受けた隊員たちは、急いで船で現場に向かいます。

海外メディア『The Charlotte Observer』によると、マイラが行方不明になった場所の水域は、長さが約160㎞、幅が約40㎞もあるのだとか。

その時、波は穏やかだったため、まもなくして隊員たちは海の真ん中で動いているものを発見。

よく見ると、マイラが必死で彼らの船に向かって泳いでいたのです!

船はすぐにマイラがいるほうへ進み、マイラを助けることができました。


マイラは疲れ切っていましたが、幸いケガはしていませんでした。

大海原で力強く犬かきをしていたマイラ。その泳ぎっぷりに感銘を受けた救助隊員は「とてもいい子で、驚くべき犬のスイマーであるマイラを祝福したい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.