くらし情報『おっちょこちょいな猫 威嚇モードで飼い主に、近付いてくるも?』

2022年5月28日 18:35

おっちょこちょいな猫 威嚇モードで飼い主に、近付いてくるも?

おっちょこちょいな猫 威嚇モードで飼い主に、近付いてくるも?

体を弓なりにし、全身の毛を逆立てた状態で、こまかくピョンピョンと飛ぶような猫の動きは、飼い主たちの間で『やんのかステップ』として親しまれています。

主に、威嚇(いかく)の意味で猫がとる、このやんのかステップ。

しかし、飼い主の目にはユーモラスで愛らしい動きに映り、ネット上には自慢の愛猫たちのやんのかステップを撮影した動画が数多く公開されています。

「過去一面白くて、かわいい」の声も

愛猫の、やんのかステップをTwitterに投稿した飼い主の1人である@8VA64ArRkX7nOHEさん。

過去に、「やんのかステップをする時代は短いから、記録として残しておくように」といわれたことがあるといいます。

なお、飼い主さんの愛猫は成長後も変わらず、やんのかステップを見せてくれるのだそう。

もはや熟練の技術とも思える、華麗なやんのかステップをご覧ください…!


さっそうと、やんのかステップでフレームインしてきた、飼い主さんの愛猫は、その後、扉にゴツンとぶつかってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.