くらし情報『「変なおばちゃんにずっと話しかけられた」 娘の訴えを聞いた母親は?』

2022年5月28日 19:06

「変なおばちゃんにずっと話しかけられた」 娘の訴えを聞いた母親は?

※写真はイメージ

親が目を離したわずかな隙に、子供が危害を加えられたり、誘拐されたりする事件は後を絶ちません。

親の多くが対策を講じていますが、一瞬の隙もなく行動することは、子育てにおいてほぼ不可能。

時には、周囲の人の力を借りる必要があるでしょう。

ゴンザレス白(@white_rice_wins)さんは、小学生くらいの頃、見知らぬ人に守ってもらった記憶があるとして、Twitterに自身の体験を投稿しました。

大人になって分かったこと

その日、投稿者さんは、母親の買い物が終わるのを、スーパーマーケットのベンチに座って待っていました。

当時、反抗心が強かった投稿者さんは、よく母親から逃げ回っていたとのこと。

すると、見知らぬ女性が投稿者さんの隣に座って、母親が戻ってくるまでの間、ずっと話しかけてきたのです。

「変なおばちゃんにずっと話しかけられた」 娘の訴えを聞いた母親は?

※写真はイメージ

内心、女性のことを不審に思っていた投稿者さん。

「変なおばちゃんにずっと話しかけられた」と母親に伝えると…。

「あんたが悪い人に連れていかれないか、見ていてくれたんだよ」

幼かった投稿者さんは、この時、母親の言葉の意味を理解できませんでした。

しかし、大人になった今は違います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.