くらし情報『「めっちゃ共感」「大切だよね」 子供にゲームをやめさせるコツに反響』

2022年5月31日 11:48

「めっちゃ共感」「大切だよね」 子供にゲームをやめさせるコツに反響

※写真はイメージ

子供も大人も、ついつい夢中になってしまうテレビゲーム。

時間を忘れて遊び続けて、親に叱られたという経験がある人もいるでしょう。

1児の父親である、想くん(@sou_aos)さん。

ゲームにまつわる自身の子供時代のエピソードをTwitterに投稿して、反響が上がっています。

「あと何分」といわれるよりも…

子供の頃、夕飯前に『ポケットモンスター』などのテレビゲームを楽しんでいたという投稿者さん。

なかなかゲームをやめられず、親から「あと10分で終わりね」などと、いわれたことがあったようです。

大人になった今、当時のことを振り返りながら、次のようにTwitterにつづっています。

子供の時、ゲームをやっていて、時間よりも「そのポケモンを捕まえたら終わりね」というように、何かの区切りを決めてくれたほうが、やめる目安がつけやすかった。


「めっちゃ共感」「大切だよね」 子供にゲームをやめさせるコツに反響

※写真はイメージ

確かに漠然と終了時間だけを伝えられるよりも、具体的な目的を提示されたほうが、やめやすいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.