公園で『ヤムチャごっこ』をした男性 写り込んだ光景に「爆笑した」「強い」
世界的に人気を誇る、鳥山明さんの漫画『ドラゴンボール』。
ある日、公園で歩いていたボド爺(@Bodo_G3)さんは、ほどよいくぼみを発見し、『ドラゴンボール』にちなんだ遊びを思いつきました。
「そうだ、『ヤムチャごっこ』をしよう」
アニメ『ドラゴンボールZ』(フジテレビ系)でサイバイマンの自爆を受け、ヤムチャが地面に倒れ込む姿は有名なシーンの1つ。
衝撃でできた円状のくぼみの中心に独特なポーズで横たわる姿はなぜか人気を博し、フィギュア化までされています。
ヤムチャの姿を再現するため、公園のくぼみの中心で、例のポーズをとって横たわったボド爺さん。
しかし、撮影された写真は予想外の出来になっていたのです…!
くぼみがあったのでヤムチャごっこしてたら写りこんだちびっこにぼろ負けしたみたいな写真撮れちゃった。 pic.twitter.com/ALBW2d4qb9
— ボド爺/ゆっくり実況 (@Bodo_G3) May 28, 2022
写真を見ると、ヤムチャのように横たわったボド爺さんの奥に、通りすがりの幼い子供が!
偶然写り込んだ子供によって、幼い子供に敗北したシーンのようになってしまったのです…!
幼い子供が見かけによらず強大な力を持っていたのでしょうか。はたまた、ボド爺さんが子供に勝てないほど弱かったのでしょうか。
どちらにしてもじわじわと笑いのツボを刺激する、ある意味最高の1枚はネットで拡散され、多くの人から反響が上がりました。
・『ヤムチャごっこ』をする発想にも、できあがった写真にも爆笑した。
・この子供、絶対に強い…ッ!
・ヤ『ムチャ』しやがって…。
通りすがりの子供に対し、「戦闘力が53万はありそう」という声も。
フリーザ様に匹敵するこの子は、将来有望の戦士かもしれません…。
[文・構成/grape編集部]