くらし情報『妻が衝撃を受けた、夫の「出かける前のひと言」とは? 「笑った」「うちもよくある」』

2022年5月30日 16:13

妻が衝撃を受けた、夫の「出かける前のひと言」とは? 「笑った」「うちもよくある」

※写真はイメージです

TOMOMI(@ha_ruu14)さんは、Twitterに「出かける前の夫婦の会話」を投稿。その内容に多くの人がクスッとさせられています。

ある日、出かける前に夫から「あと、お化粧したら出られる?」と声をかけられたそうです。

何気ないひと言ですが、TOMOMIさんがちょっぴり傷付いてしまった理由とは…。以下の投稿をご覧ください。


出かける前、夫はあとどれくらいで家を出られるのか把握したかったのでしょう。

悪気なく「メイクをしたら出られる?」と妻に聞きましたが、TOMOMIさんはすでにメイクをし終わっていたとのこと…。

メイクで『よそ行きの顔』にしたはずなのに、すっぴんと変わらないと思われるなんて、少し複雑な気持ちになってしまいますね。


投稿には10万件以上もの『いいね』が寄せられ、共感の声などが上がりました。

・分かります!逆に化粧をしてないのに「化粧を落とさなくていいの?」っていわれました…。

・我が家もこれは『あるある』です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.