くらし情報『散歩中にピューマに襲われた女性 すると愛犬が? 「涙が出た」「勇敢な犬」』

2022年5月30日 16:13

散歩中にピューマに襲われた女性 すると愛犬が? 「涙が出た」「勇敢な犬」

eva_the_mal

ネコ科の大型動物である『ピューマ』は、アメリカでは『マウンテンライオン』と呼ばれ、多くの地域で生息しています。

山岳地帯だけでなく住宅地に現れることもあり、まれに人間やペットが襲われる事件も起きています。

山の中でピューマと遭遇した女性を救ったのは

エリン・ウィルソンさんは愛犬のエヴァを連れて、カリフォルニア州にあるトリニティ川に散歩に出かけました。

そこで彼女たちは、ピューマに出くわしてしまいます。

海外メディア『People』によると、ピューマはエリンさんに向かって、うなり声をあげ始めたのだそう。

そして次の瞬間、ピューマはエリンさんに飛びかかり、彼女は着ていたジャケットを破られて肩をひっかかれたのです。

その時、エヴァはリードを外された状態で、少し前を歩いていました。

エリンさんが「エヴァ!」と叫ぶと、エヴァは走って来てピューマに体当たり!

体重が約25㎏あるベルジアン・マリノアのエヴァは、ピューマに果敢に立ち向かいました。
しかし、数秒後、エヴァが悲痛な叫び声をあげます。

ピューマがエヴァの頭に噛みついたのです。

それを見たエリンさんは、石や棒を使ってピューマに反撃。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.