ラストオーダー後のサイゼ 店内で寝ていたのは…「めっちゃかわいい」「近所のお店に来てくれー!」
いのけん(@inoken0315)さんがTwitterに投稿した、1枚の写真が注目を集めています。
写真が撮影されたのは、イタリア料理が楽しめるファミリーレストランの『サイゼリヤ』。
いのけんさんは、店で夕食を済ました後、会計のためレジに向かった際に、あるものが寝ているのを発見したといいます。
1日の仕事を終え、すやすやと眠っていたのは…。
夕飯に寄ったサイゼリヤ、お会計しようとレジに行ったら、もうラストオーダー後だったからか配膳ネコが寝てた。 pic.twitter.com/XK59Rx3E3Y
— いのけん (@inoken0315) May 29, 2022
ロボットの猫ちゃん!
こちらは、サイゼリヤが採用している猫型配膳ロボット『BellaBot(ベラボット)』です。
一度に複数の料理を運ぶほか、画面に豊かな表情を表示したり、「ご注文のお料理を持ってきましたニャン」としゃべったりと、コミュニケーションをしてくれます。
BellaBotのかわいさは多くの人のハートを打ち抜き2022年5月31日時点で14万件以上の『いいね』が寄せられ、コメントも殺到しました。
・めっちゃかわいい!猫ちゃんお疲れ様~!
・この子が料理を運ぶと、子供が大喜びします。
・いいな~!うちの街では見たことない…近所のお店に来てくれー!
・ほかのファミレスにもいたよ。頭とか耳をなでると反応してくれて嬉しい。
・ベラちゃんが別の客の注文を持って来たことがあったけど、店員さんに叱られていて和んだ。
ゆるい表情が、愛猫家に大いにウケているようですね。
導入が進んでいるので、あなたの街の飲食店でも、見かける機会が増えるかもしれません!
[文・構成/grape編集部]