「もう、それにしか見えない」 自転車ナビマークの『新解釈』に吹き出す人続出
ラトビア出身のアルトゥル(@ArturGalata)さんは、大の日本好き。
Twitterでたびたび日本の食べ物や文化、習慣などに関する投稿をして人気を呼んでいます。
ある日、道路に描かれた自転車専用レーンであることを示す、『自転車ナビマーク』が気になった、アルトゥルさん。
『自転車に乗っている人』を表したマークが、アルトゥルさんには、別のものに見えてしまったといいます…。
『やばいやばい!
— アルトゥル日本推しラトビア人 (@ArturGalata) May 13, 2022
もれちゃうもれちゃう!』
に見えてしまったからもう無理。 pic.twitter.com/pzbAhGeBI4
もう漏れてた。
— アルトゥル日本推しラトビア人 (@ArturGalata) May 13, 2022
間に合ってなかった。 pic.twitter.com/8YP6k3kCGE
「やばいやばい!もれちゃうもれちゃう!」
「もうもれてた。
間に合わなかった…」
なんと、自転車ナビマークが「トイレをギリギリまで我慢している人」に見えてしまったとのこと。
たしかに一度イメージしてしまうと、それにしか見えなくなりそうです…!
投稿を見た人たちからはさまざまな声が上がっています。
・「それにしか見えない呪い」にかかった…。
・これはもれてる…!塗装のハゲ具合が、哀愁を漂わせています。
・面白い解釈。吹き出しました!
また「座禅を組んで空を飛ぶ人に見える」「噴水が股間に直撃している」など、ほかの解釈も寄せられ、コメント欄は大盛り上がり。
思わぬ視点に、クスッとさせられますね!
[文・構成/grape編集部]