くらし情報『「私たちは一緒に卒業します」 一風かわった『卒業生』に祝福の声が殺到』

2022年6月2日 18:00

「私たちは一緒に卒業します」 一風かわった『卒業生』に祝福の声が殺到

@FrancescaBourdi

新型コロナウイルス感染症の影響で、一気に普及したオンラインでの授業。

オンライン授業が定着していなかった頃は、戸惑いの声も目立っていたものの、オンラインだからこそ誕生した、特殊な『卒業生』もいます。

「一緒に卒業します」

2022年、アメリカのテキサス州にある州立大学『テキサス大学オースティン校』を卒業した、フランチェスカ(@FrancescaBourdi)さん。

Twitterに投稿された写真には、アメリカで一般的な卒業式の衣装『アカデミックドレス』に身を包んだフランチェスカさんが、誇らしげな笑顔を浮かべています。

さらに、フランチェスカさんは同校を卒業したことを報告するとともに、こんなメッセージもつづっていました。

私の愛猫は、私が受講したすべてのZoomの授業に出席しました。なので、私たちは一緒にテキサス大学オースティン校を卒業します。

@FrancescaBourdiーより引用(和訳)


フランチェスカさんがZoomで授業を受けている間、隣には愛猫が一緒にいたとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.