愛あるセレクトをしたいママのみかた

千秋、20年ぶりに新曲リリース 「感動した」「すべてが最高」の声

grape
千秋、20年ぶりに新曲リリース 「感動した」「すべてが最高」の声

2022年6月3日、タレントの千秋さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。

約20年ぶりとなる新曲をリリースし、MV映像を公開しました。

千秋、約20年ぶりに新曲をリリース


同年5月31日、ニューシングルをリリースする予告動画をYouTubeに投稿していた、千秋さん。


千秋さんといえば、バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系)で結成した音楽ユニット『ポケットビスケッツ(通称:ポケビ)』で、ボーカルを担当したことで知られています。

疾走感あふれるサウンドと千秋さんのパワフルな歌声が人気を博し、1996年9月にリリースされた『YELLOW YELLOW HAPPY』は、100万枚以上の売り上げを達成しました。

しかし、ポケビは、2000年に活動を休止。「もうあの歌声が聞けないのか…」と、多くのファンが悲しみの声を上げていました。

それから約20年が経過した2022年6月3日。
ポケビの作・編曲を担当していたパッパラー河合さんを迎え、千秋さんが作詞を担当し誕生した新曲が、『GREEN FLASH』です。

早速こちらをお聴きください!


ポケビ時代と変わらぬ歌声で、新曲を歌い上げる千秋さん。

「『YELLOW YELLOW HAPPY』を超えるものを」と作られた曲は、ポケビの曲を知る人々の心をわしづかみにしました。

・ポケビ時代を思い出させてくれる。感動しました。ありがとうございます。・めちゃくちゃかっこいい!疾走感あるサウンドにストレートな歌声と作詞、千秋さんの真骨頂ですね!

・「これを待ってたんだな」と再認識。すべてが最高です!

また、千秋さんは、同日に放送された情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、生歌を披露。


自身のInstagramにリハーサル風景の一部を投稿し、次のようにコメントしています。


画像はリハの風景の一部。
ノンストップのスタップさん達、みんなありがとうございました!
ADさんが横で泣いてたの。それを見てもらい泣きしそうになりました。

本番では、歌う前に虻ちゃんがそっとハンカチで目を拭いていたのを見ちゃって、また泣きそうに
歌のことだとすぐ泣いちゃう傾向があるから自分でもやだ。「もう泣かない」



chiaki77777ーより引用


同番組に出演していた、お笑いコンビ『北陽』の虻川美穂子さんやスタッフが涙している姿を見て、泣きそうになったという千秋さん。

「もう泣かない」と、決意表明とも取れるコメントをつづっていました。

千秋さんは今後、ポケビの時のような力強い歌声で、私たちを再び元気づけてくれるのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード