くらし情報『猫の頭のよさに驚く声も! クッションをベッドに入れたい猫が…』

2022年6月6日 17:33

猫の頭のよさに驚く声も! クッションをベッドに入れたい猫が…

猫の頭のよさに驚く声も! クッションをベッドに入れたい猫が…

一説によると、2~3歳ほどの人間の子供と同じ知能であるといわれている猫。

猫を飼っている人は、普段の愛猫の行動を見ていて、納得するところもあるでしょう。

4匹の猫と暮らす、飼い主(@potechi_nikki)さんは、ある日、人間みあふれる猫の行動を目にすることがありました。

お気に入りのクッションをベッドに入れたい猫が…?

透明の洗面器と、植木鉢のスタンドを組み合わせ、即席の猫用ベッドを作った飼い主さん。

4匹とも気に入ったようで、代わるがわるベッドの中でくつろぎ始めました。

中でも、うなぎちゃんはお気に入りのクッションをベッドの中に敷き、さらに居心地がいい空間にしようとし始めたのです。


前脚の爪をクッションに引っ掛け、なんとかベッドの中に入れようとする、うなぎちゃん。

2足歩行でウロウロとベッドの周りを歩くうなぎちゃんは、「中に人間が入っているのでは…」とすら思えます!

そもそも、前脚を使ってクッションを入れようとする発想が、人間らしさにあふれており、動画を見た人からは驚きの声が寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.