くらし情報『なんて紳士的! デンマークの宮殿の衛兵が『護衛』しているのは…?』

2022年6月6日 17:29

なんて紳士的! デンマークの宮殿の衛兵が『護衛』しているのは…?

detdanskekongehus

デンマークの首都コペンハーゲンにある、アマリエンボー宮殿。

デンマーク王室の居住地として知られ、2022年6月現在もマルグレーテ女王が暮らしています。

王室の衛兵がエスコートしているのは?

デンマーク王室のInstagramに投稿された動画が、話題になっています。

アマリエンボー宮殿は、常に衛兵が警護しています。

その宮殿の裏庭で、勝手に住んでいた『親子』が見つかったのです。

公開された動画には、衛兵たちに付き添われて、宮殿の外へ案内される親子の様子が映っているのですが…。

周りにいた人たちが、思わずカメラを向けた理由がこちらです。


宮殿の裏庭に住んでいたのは、カモの親子!

アマリエンボー宮殿は港のすぐそばにあるため、どうやら親子は宮殿の中に入ってきてしまったようです。


衛兵たちはカモの親子を『護衛』しながら、港のふ頭まで案内。

こうして親子は道に迷うことなく、無事に水辺までたどり着くことができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.