くらし情報『ポメの『お手練習』に17万いいね! その姿に「吹いた」「一生見ていたい」』

2022年6月8日 16:26

ポメの『お手練習』に17万いいね! その姿に「吹いた」「一生見ていたい」

ポメの『お手練習』に17万いいね! その姿に「吹いた」「一生見ていたい」

犬と暮らす際、しつけの一環として、いくつかのサインを犬に教えることが推奨されています。

代表的なのは、その場に座らせる『お座り』や、前脚を飼い主の手のひらの上に乗せる『お手』。

『お手』は身体を触れ合うコミュニケーションにもなるため、飼い主も幸せな気持ちになれるサインです。

『お手』を練習するポメラニアンが話題に!

1歳になったばかりの、ポメラニアンのラムネくんは、『お手』の練習中。

飼い主(@ramune_pome)さんと一緒に、時々『お手』の練習に励んでいるといいます。

ある日の練習風景を飼い主さんがTwiterに投稿したところ、多くの人がハートを射抜かれる事態に!

その理由は、ラムネくんのかわいすぎる行動にありました。


飼い主さんが好きすぎるあまり興奮してしまうのでしょうか、はたまた、ご褒美のおやつが待ち遠しいのかもしれません。

ラムネくんはその場で地団太を踏むかのように大興奮し、何度も激しく前脚をタッチしようとしています!

少々特徴的ではあるものの、『お手』は大成功!勢いが強すぎるあまり、飼い主さんとガッシリと握手を交わしたのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.