くらし情報『パインアメに関するデマが拡散 公式が呼びかけた内容に「本当にそう」「その通り」』

2022年6月9日 18:25

パインアメに関するデマが拡散 公式が呼びかけた内容に「本当にそう」「その通り」

パインアメに関するデマが拡散 公式が呼びかけた内容に「本当にそう」「その通り」

2022年6月8日、パイン株式会社のTwitterアカウントが投稿した内容に、反響が上がりました。

パイン株式会社の代表的な商品は、パインアメ。

2022年で発売から71年を迎えた、ロングヒットの商品です。

甘酸っぱくてジューシーなパインアメは、多くの人が一度は食べたことがあるお菓子でしょう。

広い世代に愛され続けている商品ですが、同年6月、下記のような趣旨のデマがTwitter上で拡散されました。

「パインアメは、もう売っていないらしい」

あたかも、パインアメが終売となってしまったかのような文言が、広く拡散されたのです。

デマの拡散を受け、パイン株式会社は「今日も販売を続けている」と反論しました。


加えて、「安易な拡散は、デマを広めることに加担することになる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.