愛あるセレクトをしたいママのみかた

小学5年の娘が、『武』で作った2文に「渋い」「詳しい…」

grape
小学5年の娘が、『武』で作った2文に「渋い」「詳しい…」

かつて騎手として活躍し、2022年6月現在は競走馬の管理を行う厩務員(きゅうむいん)として働く川本裕達(@hiromichi_walk)さん。

川本さんには、小学5年生になる娘さんがいます。

ある日の宿題で、娘さんは『武』を使った文章を複数作成しました。

娘さんが書いた2文を見て、川本さんは「その発想はなかった」と感心させられたようです。

小学5年の娘が、『武』で作った2文に「渋い」「詳しい…」

横山武史騎手に会う。

西武ライオンズに所属する。

娘さんは、騎手の横山武史さんや、プロ野球球団の西武ライオンズの名前を入れることで、『武』を使った文章を作成したのです!

父親の川本さんの姿を見て、娘さんは騎手には詳しいのでしょう。


また、プロ野球球団の名前を例に挙げていることから、野球の知識もありそうです。

「いい趣味をしている」「この発想をできるのがすごい」といった反響が上がった、娘さんの作文。

娘さんは、父親の背中を見ながら、すくすくと成長しているのでしょう!

[文・構成/grape編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード