赤ちゃん連れの母に、声をかけたCA 神対応に「素敵すぎる!」「ジーンとした」
日本の接客で重視される、ホスピタリティという言葉。
時には臨機応変に対応し、おもてなしの心を大切にする姿は、利用者に笑顔を与えてくれます。
キャビンアテンダントの『神対応』に母親、感動!
奄美大島の加計呂麻島で暮らしているため、時々飛行機を利用するというイラストレーターの、ちゃず(chaz_comic)さん。
ある日、幼い我が子を抱きかかえて飛行機に乗っていたところ、素敵な体験をしたといいます。
ちゃずさんに声をかけてきたのは、キャビンアテンダント(以下、CA)。
きっと、赤ちゃんを連れての搭乗は気苦労が多いことを理解しているのでしょう。CAは赤ちゃんを抱っこして、あやしてくれたのです!
幼い子供を育てるうえで大変なのは、なかなか自分の時間が作れないこと。常に我が子の世話でいっぱいになり、心に余裕を持てなくなる人は少なくありません。
ちゃずさんはCAの『神対応』によって、1人になって心を落ち着かせることができたのでした!
人の温かさとホスピタリティの高さが伝わるエピソードに、漫画を読んだ多くの人が心打たれたようです。
・素敵すぎる!子持ちとして本当にありがたいよね…。
・CAさんの優しさにジーンとした。こういう、さりげない優しさって涙腺に来るわ。
・この件に限らず、CAさんって本当にホスピタリティがすごいと思う!尊敬する。
投稿に対し、CAに助けてもらった経験がある人からもコメントが多数寄せられていました。
マニュアルには載っていない、思いやりの心からの対応は、まさにプロフェッショナルの仕事といえるでしょう![文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
声優・金子有希が語る「小説を書く理由」──『光る猫爪』ネオページ独占連載&書籍化に向けたインタビュー公開(ダ・ヴィンチWEB)
-
new
キム・ジェウォン&キム・ハヌル出演の韓国ドラマ「ロマンス」1月7日(水)放送スタート!「ロマンス」再会SP番組も2月放送!CS衛星劇場
-
new
“ゆうこす”菅本裕子、産後ダイエットで80キロ→59キロに 実践法を紹介「ほんっっっとに強いし努力家」「すごく参考になりました」
-
new
日テレ・郡司恭子アナ、第1子出産を報告「穏やかに過ごしています」 今年5月に結婚を発表
-
new
<全国の学校図書館へ届ける、毎日を好転させる喜びの習慣> 書籍『喜びの道をひらく 天の言霊の道』が、「全国学校図書館協議会」の中学生・高校生向け選定図書に選出!