くらし情報『『金沢百万石まつり』騒動に、栗山千明が謝罪 「謝る必要ない」「素晴らしい」の声』

2022年6月13日 17:09

『金沢百万石まつり』騒動に、栗山千明が謝罪 「謝る必要ない」「素晴らしい」の声

『金沢百万石まつり』騒動に、栗山千明が謝罪 「謝る必要ない」「素晴らしい」の声

毎年6月になると、石川県金沢市で3日間にわたって行われる行事『金沢百万石まつり』。

新型コロナウイルス感染症の影響で数年間休止していましたが、2022年は感染対策を行った上で6月3日に開催されました。

メインイベントの百万石行列では、前田利家役として、俳優の竹中直人さんが。お松の方役で、俳優の栗山千明さんが出演。

数年ぶりの開催ということもあり、多くの人が『金沢百万石まつり』に押し寄せました。

『金沢百万石まつり』での騒動に、栗山千明が謝罪

同月12日、栗山さんは『金沢百万石まつり』についてのメッセージをTwitterに投稿。

栗山さんが出演した百万石行列では、金沢市と実行委員会の判断で、肖像権保護を理由に写真や動画の撮影禁止が呼びかけられていました。

しかし、撮影禁止の呼びかけに対し、ネットからは「なぜ公道でのイベントなのにダメなのか」「興ざめだ」といった疑問や批判の声が上がったのです。


栗山さんは今回の騒動を受け、来場した人たちに向けて、このように思いをつづりました。


先述したように、今回の判断は金沢市と実行委員会によるものであり、栗山さんが決めたわけではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.