くらし情報『「猫と一緒に寝る!」といい出した4歳娘 それを聞いた猫が?』

2022年6月19日 17:23

「猫と一緒に寝る!」といい出した4歳娘 それを聞いた猫が?

「猫と一緒に寝る!」といい出した4歳娘 それを聞いた猫が?

幼い子供を育てる親が避けて通れない難関ともいえる、子供の寝かしつけ。

一般的に、7歳前後になれば1人で眠れるようになるそうですが、絵本の読み聞かせなどがルーティンになっている子供にとって、就寝前の親との交流は特別なものでしょう。

しかし、食器洗いや洗濯など、その日に済ませる用事がどうしても片付かず、親が子供と一緒の時間に眠れないことはあります。

4歳娘の発言に、猫が?

4歳の娘さんを育てる、Rie(@riebento)さん。

Rieさんの娘さんは、たまに1人で眠ってくれることがあるといいます。

そういう場合は、次のようにいい張るのだそうです。

「ママがいないのさびしいから、猫と一緒に寝る!」

娘さんは、母親であるRieさんがいないさびしさを埋めるため、ペットの猫と一緒に寝ることを宣言。

娘さんの発言に、猫は嫌がる…かと思いきや、「やれやれ」といわんばかりに、添い寝をしに行くのだそうです!

そして、娘さんが眠った後、猫は「開けてー」と、閉められたドアを前脚の爪で掻いてアピール。


ひと仕事終えた顔でリビングに戻ってくるのでした。


猫の一連の行動に対し、「気ままなのでもちろん毎回ではありませんが、とても優しい猫です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.