くらし情報『「ショーをやめます」 桂浜水族館の『決断』に反響 「考えさせられた」「賛同します」』

2022年6月15日 12:40

「ショーをやめます」 桂浜水族館の『決断』に反響 「考えさせられた」「賛同します」

※写真はイメージ

アシカやイルカなどが、芸をするところが見られる、水族館の『ショータイム』。

生き物たちが飼育員と息を合わせて、さまざまな動きをする姿は迫力満点です。来場者にとっては、大きな楽しみの1つでしょう。

水族館にとって、当たり前のように行われてきたショータイムですが、今後は変わっていくのかもしれません…。

桂浜水族館の『決断』に反響

2022年6月10日、高知県高知市にある桂浜水族館がTwitterを更新。そこに書かれた言葉に多くの人が驚かされました。


なんと、人気のショータイムを廃止するとのこと。

その理由について、ウェブサイトで詳しく説明をしています。


新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るいだしてから三年――。

長く続くコロナ禍で水族館の在り方も変化してきました。

どんな時代も、私たちスタッフはスイゾクたちとともに毎日を楽しく生き抜きたい。

私たちのポリシーは、生きものに決して無理をさせないことです。

だからこれまでも、アシカショーやトドショーで、スイゾクが「気分が乗らない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.