くらし情報『故・桜塚やっくんの元相方 声優の竹内幸輔さんが45歳で逝去』

2022年6月15日 12:58

故・桜塚やっくんの元相方 声優の竹内幸輔さんが45歳で逝去

故・桜塚やっくんの元相方 声優の竹内幸輔さんが45歳で逝去

2022年6月15日、声優の竹内幸輔さんが、病気のため逝去していたことを、所属事務所『KeKKe Corporation(ケッケコーポレーション)』がウェブサイト上で発表しました。

所属事務所によると、竹内さんが亡くなったのは同月8日。45歳という若さでした。

弊社所属俳優竹内幸輔儀(45歳)

令和4年6月8日病気のために永眠いたしました。

尚、葬儀告別式はご遺族の意向によりご親族のみにて執り行われました。

ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げるとともに、心より哀悼の意を表します。

KeKKe Corporationーより引用

竹内さんは、アニメ『テニスの王子様』に天根ヒカル役で演じていたほか、『ゴールデンカムイ』『家庭教師ヒットマンREBORN!』など、数々の作品に出演していました。

また、竹内さんは、2005年までお笑いコンビ『あばれヌンチャク』として活動。

当時、相方であったお笑いタレントの桜塚やっくんは、2013年に交通事故で亡くなっています。

竹内さんの訃報に、悲しみの声が上がりました。

・まだ45歳…若すぎる。ご冥福をお祈りいたします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.