くらし情報『ガストで働く大きな『猫』 店員とのやり取りに「あらかわいい」』

2022年6月17日 18:24

ガストで働く大きな『猫』 店員とのやり取りに「あらかわいい」

※写真はイメージ

配膳などの分野で、ロボットの導入が進むファミリーレストラン(以下、ファミレス)。

サイゼリヤやガストといったファミレスでは、猫型配膳ロボット『BellaBot(ベラボット)』の導入が進んでおり、目撃情報も増えています。

ラストオーダー後のサイゼ店内で寝ていたのは…「めっちゃかわいい」「近所のお店に来てくれー!」

『BellaBot』は猫耳が付いたロボット!

音声でお知らせする時には語尾に「にゃん」を付けて話し、パネルに表示される顔の表情も豊かで、多くの人に愛されています。

伊豆平成(@IzunoHiranari)さんは、ガストで猫型ロボットと店員とのやり取りを目撃。ギャグのようなやり取りに、多くの人が心をつかまれています。

自由気ままな猫型ロボットと店員

その日、バイトらしき女性店員が、隣の席の食器を猫型ロボットに載せて、片付けていることに気付いた伊豆さん。

見ていると、途中で猫型ロボットが「ごゆっくり~」としゃべり、勝手に厨房側へ帰り出すではありませんか!

あわてて追いかけた店員は「バカ!まだだってば、んもー!」と猫型ロボットの頭部にあるスイッチを叩いて停止させます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.