くらし情報『忍び足で白猫に近付く猫 一触即発…かと思いきや? 「ただただ可愛い」』

2022年6月17日 19:04

忍び足で白猫に近付く猫 一触即発…かと思いきや? 「ただただ可愛い」

忍び足で白猫に近付く猫 一触即発…かと思いきや? 「ただただ可愛い」

猫のメルくんとマオくんと暮らす、飼い主(@meltube_cat)さんがTwitterに投稿した動画が話題です。

ある日、ドアの前に座っていたマオくん。

ドアの向こう側の様子が気になるのか、じっとドアの方向を見つめていました。

すると、マオくんに忍び寄る、メルくんの姿が。

飼い主さんが目撃した、2匹の様子をご覧ください…。


体を弓なりにし、全身の毛を逆立ててメルくんの方向へゆっくりと進んだマオくん。

一触即発…かと思いきや、鼻を寄せ合って互いに匂いを確認する、猫同士の挨拶行為である『鼻チュー』をしてみせたのです!

マオくんがメルくんに何をしたかったのかは分かりませんが、『抜き足差し足忍び足』という言葉がぴったりな動きや、ケンカをしない動画の結末にクスッとする人が続出しました。

・挨拶がかわいすぎる。
マオくんに対する、メルくんの愛を感じました。

・お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』のネタを思い出した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.