くらし情報『『はんぺんをキレイに切る技』が目からウロコ 「もっと早く知りたかった」と話題に!』

2022年6月20日 17:42

『はんぺんをキレイに切る技』が目からウロコ 「もっと早く知りたかった」と話題に!

※写真はイメージ

白身魚のすり身でできた、練りものの『はんぺん』。

おでんの具によく使われますが、揚げたり焼いたりと、いろいろなアレンジで味わうことができます。

紀文食品の『はんぺんをキレイに切るライフハック』が話題に

2022年6月20日、練りものなどを中心に製造している食品メーカー『株式会社紀文食品』のTwitterアカウントが投稿したのは、はんぺんにまつわるライフハック。

同社によると、ちょっとした工夫を加えるだけで、はんぺんを簡単かつキレイに切ることができるのだといいます。

はんぺんはとてもやわらかいため、キレイに切ろうとするのはちょっぴり大変。

ですが、袋の上から物差しを差し込むことで、簡単に切ることができるのです!


これなら包丁を使うことなく、洗い物が出ない状態ではんぺんを切り分けることが可能!

この手法そのものは、パッケージに入った麺を切り分ける時に使ったことのある人も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.