くらし情報『猫に捕まった大きなネズミ 続く展開に笑いが込み上げる 「かわいい」』

2022年6月21日 12:03

猫に捕まった大きなネズミ 続く展開に笑いが込み上げる 「かわいい」

ksu.bagira

肉食動物である猫は、狩猟本能からネズミを見ると捕まえる傾向があります。

「ペットの猫が外からネズミをくわえてきてびっくりした」という飼い主さんも少なくはないでしょう。

大きなネズミを捕まえた猫が?

数匹の猫たちと暮らす飼い主(ksu.bagira)さんは、日々の様子をInstagramに投稿しています。

ある日、猫のマーキスが草むらで大きなネズミを捕まえました。

素早い動きでネズミの体をガッチリとつかみ、完全にネズミの動きを抑え込んだマーキス。

このままではネズミは絶対絶命か…と思った次の瞬間!何が起きたのかは、こちらをご覧ください。


猫がネズミの体をペロペロ!

「きれいにしてあげるニャ!」といわんばかりに、ネズミをなめ始めるマーキス。

実はこのネズミはソーニャという名前で、マーキスの飼い主さんのペットなのです。

ヌートリアというネズミ目の動物で、日本にも生息しています。

マーキスとソーニャはとても仲よしで、普段からこうしてじゃれ合っているのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.