くらし情報『「そろそろ休憩したい…」そんな時は、エンドレスな子供の動きを止める必殺技を使おう』

2022年6月28日 13:05

「そろそろ休憩したい…」そんな時は、エンドレスな子供の動きを止める必殺技を使おう

「そろそろ休憩したい…」そんな時は、エンドレスな子供の動きを止める必殺技を使おう

子供の体力は、どうしてあんなにも底なしなのでしょう…。公園で一緒に遊んでいると、自分の体力のなさに驚くこともあるほどです。

子供の後ろをガードするように階段を登り、一緒にすべる『エンドレスすべり台』や、脇目もふらずどこへでも突撃する『エンドレス鬼ごっこ』。終わらない遊びに、親はヘトヘトになってしまいます。

飽きずに遊び続ける子供に、「ちょっと休憩しよう」と声をかけても、親の体力なんて知る由もありません。

しかし、休憩しないことには体力が持ちません。

「どうしたら子供を止めることができるのか」と悩んでいた時、もってこいの裏技をInstagramの投稿で発見しました。

この裏技をイラストにして投稿した、ぱぱけん(ken1992.jpg)さんによると、最長1時間程度、子供が止まってくれることを実証済みだそうです。

止まらない子供に頭を抱える人は、この裏技を活用してみてはいかがでしょうか。


ぱぱけんさんは、裏技を紹介するとともに、以下の注意点を挙げています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.