くらし情報『自動車学校の『注意喚起』にゾッとする人続出 「もっと広まって」「怖すぎる」』

2022年6月24日 18:39

自動車学校の『注意喚起』にゾッとする人続出 「もっと広まって」「怖すぎる」

※写真はイメージ

安全運転を啓発するためにTwitterで情報を発信している、栃木県那須烏山市の『烏山自動車学校』。

2022年6月21日に烏山自動車学校が投稿した動画は、多くの人に交通事故の危険性を伝え、2万回以上拡散されました。

投稿したのは、交差点をすり抜けようとするバイク初心者に向けた、啓発動画。

映っているカラーコーンをバイクと見立てて、こちらの動画をご覧ください。


右折するトラック後部から突き出たリヤオーバーハングがぶつかり、カラーコーンは倒されてしまいました。

これが人間の乗ったバイクであったら、仮にトラックの走行速度が遅かったとしても、間違いなく無事では済まないでしょう。

後部が後輪より大きく出たトラックは、振り幅が大きいことに加えて、運転席からの死角も比較的多い車です。

そのため、運転手がミラーなどを確認して注意深く運転していても、時には接触事故を起こしてしまう可能性があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.