くらし情報『棚の上で眠っていた猫が? 「5秒ですごい展開」「まじで液体」』

2022年6月25日 14:01

棚の上で眠っていた猫が? 「5秒ですごい展開」「まじで液体」

棚の上で眠っていた猫が? 「5秒ですごい展開」「まじで液体」

時に『軟体動物』『液体』と表現されるほど、しなやかな体を持つ猫。

食べごろソラマメ(@vkbheItIRKGdeem)さんがTwitterに投稿した動画を見れば、猫が『液体』と呼ばれている理由が分かります。

動画に映っているのは、食べごろソラマメさんの愛猫である、フクちゃん。

机上に設置してある高さ30cmほどの書類棚の上でスヤスヤと眠るフクちゃんを撮影していたところ、思わぬハプニングが起こりました。


頭が書類棚から落ちると、体ごとずり落ちたフクちゃん!

「どぅるん」という擬音が当てはまりそうですね。

頭が落ちただけで、体も一緒に流れるように落ちるのは、猫のしなやかさならではといえそうです。

【ネットの声】

・「えー!?そうなる!?」っていってしまった!本当に、体が柔らかいんですね。

・これが本当の『寝落ち』ですね。笑ってしまった!

・こんなにかわいい『液体』、初めて見ました!猫ちゃん、すごくびっくりしただろうな!

・うちの子も棚の上の、ギリギリのところで寝ます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.