くらし情報『シャープの『相当電気代が下がる』エアコン節電術 「もっと早く知りたかった!」』

2022年6月25日 17:02

シャープの『相当電気代が下がる』エアコン節電術 「もっと早く知りたかった!」

※写真はイメージ

毎夏、全国各地で猛暑によって多くの人が熱中症を引き起こしています。今や、エアコンは生命維持装置といっても過言ではありません。

しかし、エアコンを稼働し続けていると、どうしても電気代がかさむもの。夏になると電気代の請求が跳ね上がり、頭を抱えてしまいます。

シャープが紹介する『エアコン節電術』が話題に

2022年6月24日、エアコンを含む電化製品を製造している『株式会社シャープ(以下、シャープ)』は、Twitterにライフハックを投稿。

ひと手間を加えるだけで相当の電気代が下がるという、エアコンにまつわる豆知識を紹介しました。

多くの人に知ってもらいたい、便利な情報がこちらです!


エアコンのフィルターが目づまりしていると、空気を吸い込む際に、余計な電力がかかってしまうのだとか。

このままでは、電気代が高くなるだけでなく、水漏れや悪臭発生の原因となり、エアコンの効果も下がるなど、悪いことづくしです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.