くらし情報『飼い主が亡くなり、瀕死の状態で見つかった犬 1か月後の姿に涙があふれる』

2022年6月27日 15:17

飼い主が亡くなり、瀕死の状態で見つかった犬 1か月後の姿に涙があふれる

Oklahoma County Sheriff's Office

一人暮らしの人にとって、ペットはかけがえのない家族。

アメリカのオクラホマ州で保護された、ジャーマン・シェパードのガンナーも、飼い主の男性にとって大切な家族でした。

しかし、ガンナーにとって、もっともつらい出来事が訪れます。男性が亡くなってしまったのです。

男性は自宅で息を引き取り、警察が発見した時にはすでに1か月近くが経っていました。

そして、ガンナーは庭にある大きな囲いの中で見つかりました。

オクラホマ郡保安官事務所によると、雨水を飲んで生き延びたと思われるガンナーは自力で立てないほど弱っていて、体は何千ものダニとノミだらけだったそう。

獣医師がガンナーを見て「この犬はあと数時間しか生きられないだろう」といったほど、危機的な健康状態でした。



しかし、保安官はガンナーの命を諦めず、動物保護施設『Bella SPCA』に助けを求めます。

事情を知った『Bella SPCA』のスタッフと獣医師たちは、ガンナーが回復することを信じて懸命に世話を続けました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


心も体も傷付いたガンナーの写真には「かわいそうに」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.