くらし情報『スーパーで消防士が経験した出来事にジーン… 「世の中、捨てたもんじゃない!」「外出先で泣きかけた」』

2022年7月8日 12:39

スーパーで消防士が経験した出来事にジーン… 「世の中、捨てたもんじゃない!」「外出先で泣きかけた」

スーパーで消防士が経験した出来事にジーン… 「世の中、捨てたもんじゃない!」「外出先で泣きかけた」

24時間、昼夜を問わず、私たちの街を火災から守ってくれている消防士さん。

中山少年(nakayama_syonen)さんのInstagramに、消防士さんから届いた心温まるエピソードが投稿されていたので、紹介します。

ある日、消防士さんがスーパーに行った時のこと。

買い物をしようとすると、すでにほしいものが袋詰めされ、代金も支払われていたのだそうです。

なぜ、そんなことが起こったかというと…。


※矢印をクリックすると、次の画像をご覧いただけます。

実は、消防士さんは、その日の昼間に一度店を訪れていました。

しかし、買い物の途中で緊急呼び出しを受けて、買おうとしていた商品を諦めざるを得なかったそうです。


すると、その様子を見ていた男性が、身元も明かさず、代わりに会計を済ませてくれたというのです。

後日、その男性が自分の職場の上司だったということを知った消防士さんは、次のようにメッセージを寄せました。

「素敵なこの街のために、そして素敵な上司のいる、この職場で頑張ろう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.